九州の方では一部梅雨明けしたところもあるようですが、こちらは重たい雲が空いっぱいに広がっている日が続いています。
それでも今日は朝から太陽が出ていて、気温もぐんぐん上がってくるようなので、熱中症には注意が必要です。
最近、家からそれ程遠くないところに、白いタイヤキというものを売る店がオープンしました。
関東ではまだそれ程店舗数も無いようですが、全国的にチェーン店が増えてきているようです。
店の前を通ると、いつも行列が出来ているので、よっぽどおいしいのでしょう。
オープンから数週間たちましたが、それでも行列が衰えることも無いので、ついに子供たちが食べてみたいと言い出しました。
そこで、先日、ついに並んでしまいました。
タイミングが良かったのか、並んだ時には20人ほどで、すぐに買えるだろうと思っていたのですが、結局1時間以上かかりました。
暑い中苦労して買ったたい焼き、実際に真っ白です。
白いと言うだけでインパクトは十分ですね。
そして、肝心の味の方なのですが、私にはイマイチでした。
モチモチとした食感も目新しいだけで、もっと食べたくなるものでは無かったです。
餡子のほかに、チョコとカスタードもありますが、こちらもやはりもう一つ…。
何であんなに行列が出来るのか、不思議なくらいです。
やっぱり、たい焼きは普通のやつの方がいいですね。